発色が良い!イヴ・サンローラン「ヴォリュプテウォーターカラーバーム8エキサイトミーピンク」のレビュー

発色が悪いリップだと唇の色に影響されやすいんですよね。

結果、「思ってた仕上がりと違う。」なんてことになったり・・・。

「ヴォリュプテウォーターカラーバーム」は見たまま発色するので色が選びやすいいです! 

今回は8番のエキサイトミーピンクのレビューをします!

 

 

 パッケージ

 

 

f:id:mayuchii:20181204145137j:plain

こちらですね。

名前が入れられるようになっているんですが写真は指で隠しています。笑

特別感があるのでプレゼントにも向いていますよね!

 

 

口の形になっている部分はクリアになっています。

ここから簡単に色の判別ができるので他に何色か持っていても紛らわしくならなくて良さそう。

 

 

f:id:mayuchii:20181204145344j:plain

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、チップは唇の形になっていてかわいいです。

すごいビビットカラーで蛍光色に近い感じがあります。

 

 

発色・テクスチャー

 

f:id:mayuchii:20181204145516j:plain

さて手に塗ってみました。

これはチップでグリグリ塗ってみただけの仕上がりです。

濃いめですね。ビビットな色で見た色のまま発色しています。

一応良く見るとラメが入っていますがこの状態だと目立ちません。むしろ入っていないように見えます。それぐらい液の発色がいいです。

グロスほどベタベタしていません。サラサラした液体でつけたては艶が結構あります。

 

 

 

f:id:mayuchii:20181204145707j:plain

ちょっと指で伸ばしてみました。

左が先ほどのを伸ばしたもの。

右は左より少な目にのせて伸ばしてみました。

付ける量で色の濃さも自由自在ですね。サラサラしているのでまだらになりにくく伸ばしやすい!

仕事や学校では少量をぼかして薄付きに、プライベートではがっつり濃く付けて発色させて、という使い方もできるのでこれ一本ポーチに入れるだけで済みます。

表現の幅が広いので飽きずに愛用できます。

 

 色持ち

 

飲み食いすると簡単に食器に移ります。この発色の良さゆえ、なかなか目立ちます。笑

食器に付いたまま放っておくとなんか下品な印象になるかもしれません。拭き取ればいいんですがそれがちょっと面倒ですね。ただ、食器に付いたのを拭き取る時は、力を入れなくてもティッシュでスルッと取れました。サラッとしている液なのでベタ付く事は無いです。

 

濃く付けてコップで飲んでみる実験をしてみたんですが、「飲んで→拭いて」を10回繰り返しても付きました。笑

なかなか見苦しいのでこれならあらかじめティッシュで押さえておいたほうが良いですね。

 

 ↓ティッシュオフ

f:id:mayuchii:20181204150139j:plain

 

↓ティッシュオフ

f:id:mayuchii:20181204150210j:plain

ティッシュで押さえると唇に自然になじみます。

水気も吸えるので結果この方法が一番色持ちが良いです。といっても多少の差なので取れやすいのには変わりないです。

 そしてティッシュオフしたらラメが入っているのが分かりますね!

 

 

ちなみに飲み食いしなければすごく長持ちします。

朝つけてお昼ごはんまで余裕で持ちますし、乾燥も特に気になりませんでした。

 

 

 まとめ

 

というわけで結果は

・発色の良さは抜群(薄くもでき、調節が簡単)

・ツヤがでる

・サラサラ

・飲み食いしたら落ちる

・飲み食いしなければ無敵

 

 

というところでしょうか。

 

すこしでも参考にして頂けると嬉しいです!