肌のターンオーバーが遅い・乱れている、改善しないという方は洗顔がカギかも!!

f:id:mayuchii:20181129163137j:plain

以前の肌はごわつき、カサつき、ブツブツに悩んでいました。

ターンオーバー改善のカギは洗顔でした。

 

過去の記事も参考にしてみてください

mayuchimedia.com

 

過去の記事でもお話した通り私の場合、肌のターンオーバーが遅い事が分かったのです。

きっかけはクリニックに行った時に紹介されたピーリング石鹸を使用した事です。

 

サンソリットの「スキンピールバー」という固形タイプの石鹸です。

ターンオーバー改善のカギになるかと思いますので、詳細を語っていきます!

 

 

スキンピールバーとは

 

石鹸に含まれるAHA(グリコール酸)のピーリング作用で肌表面を滑らかにします。

全国3,000以上のクリニックで販売されているドクターも認める石鹸です。

実際にわたしも当時ニキビを治すためにクリニックに通院していたのですが、そこで勧められてから使うようになりました。

やっぱりそこら辺の化粧品店で勧められる物より信頼感が違います。笑

クリニックでしか売ってないものだと思ったら、インターネットでも買えるんですね。

ありがたいです。

 

 

効果

 

・肌のくすみ

・ざらつき、ごわつき

・ニキビ跡を目立たなく

・皮脂のテカリを抑える

 

 

 

石鹸の種類

 

石鹸には4種類あります。

・赤(AHA1.0%配合)

ティートゥリーオイルが配合されています。ニキビを防ぐ役割があります。

 

・黒(AHA、BHA 配合)

ハイドロキノンが配合されています。肌に透明感を与えてくれます。

 

・青(AHA0.6%配合)

AHAの配合量が少ない。使うのが初めての方、乾燥肌、敏感肌の方にも安心。

 

・緑(AHA1.0%配合)

普通肌、脂性肌の方におすすめ。

 

どれを選べばいいか迷っている方は4種類入ったお試しセットがあります! 

 

使い方

 

・通常の洗顔料の変わりとして使用するだけです!

・朝、夜の洗顔どちらも使用することができます。

・週に一度、泡パック(泡を顔に乗せて2~3分放置してから洗い流す)すると効果アップします。ですが、乾燥肌や敏感肌の方には刺激が強いので使い慣れてから様子を見てチャレンジしましょう。

 

 

使いごこち

 

f:id:mayuchii:20181129163137j:plain

半分使いかけで申し訳ないです。笑

香りは無いです。

f:id:mayuchii:20181129163214j:plain

洗顔ネットを使えば簡単に泡が立ちます。

赤を使っているんですが泡の色はピンクっぽいです。画像ではあまりわかりませんね・・・。

 

洗い上がりはさっぱりします。手とかもキュッキュって鳴りそうな感じです。笑

人によっては最初からピリピリする方もいるようです。わたしは一週間ぐらい使い続けたころにそうなったので保湿は念入りにするようにしました。

二週間ぐらいで肌に違いを感じるようになりました!買ってよかった!!

 

 

長く使うコツ

 

f:id:mayuchii:20181129163303j:plain

石鹸って溶けやすいんですよね。

なので包丁で4等分にして使っています(画像は2分の1ですが。)

おかげで半年ぐらい使ってますが半分ほど残ってます。おすすめの使い方です。

 

 

 

おすすめ

 

普通の石鹸に比べたらちょっと値が張りますが、価値は十分あると思いますのでぜひ。