きなこもち「『ちょこもち』に席取られた。」クッッッッソ泣ける。

f:id:mayuchii:20181127171829j:plain

この時期のチロルチョコと言えばきなこもち味が定番じゃないですか。

わたしかれこれ10年以上は食べ続けているんですよ。

 

毎年の恒例で完全に『きなこもち』目当てで100均に行ったわけですよ。

 

ところが近所の100均では『きなこもち』ではなくこの『ちょこもち』が牛耳ってたんすわ

 

・・・へぇ~。今季新たに『ちょこもち』が出たんですか・・・そうですか・・・。

 

 

いや、これで商品の配置が

きなこもち「真ん中ドーーーーン!」

その脇で控えめにちょこもち「ちょこん。」

ならわかるんですよ。

 

あぁ、新人ね。

仕方ない、かわいがってやるか。ってなるんですよこっちだって。

 

 

ところがですね、近所の100均では

お菓子コーナー「ちょこもちドーーーン!」

レジ横「ちょこもちドーーーーン」

 

 

 

きなこもち「ワイはたまには端っこにいるやで・・・。いいんやで。」

 

 

 

ちょこん。

 

 

 

・・・・・・・泣いた。

 

 

 

まぁ、きなこもちファンとしては遺憾ですわな。

 

 

ちょこもちを売り出したいのはわかる。

だがきなこもちあってのちょこもちだろう。

定番はあくまでもきなこもち。

王座はきなこもち。

世代交代とかないから、ありえないから。

むしろきなこもち以外食った事ない。うそです。

 

 

例えるならこれは、「あんたファン歴何年?あたしはデビューする前からずっと知ってるし当時からファンなんだけど。」とかなぜか売れてきてから主張し出すファンの気持ち。

 

もしくはCDの原曲のままの歌が好きでライブに聴きに行ったらめちゃくちゃアレンジ加えられてもはや別の曲だった時のコレジャナイ感。

 

 

なんやこれ、黒幕誰や。

だれかの陰謀や・・・。

それともあれか、どっかの誰かがきなこもち買占めたんか?

それで在庫無くなったからなん?

 

 

なんでこんなにちょこもち推しとるんやダイソーさん・・・。

 

 

 

なんて色々葛藤があったんすよ。

 

 

まぁ、見ての通りちょこもち買ったけど。

  

f:id:mayuchii:20181127172037j:plain

7個入り108円。

 

 

食べてみるとこれが意外と美味くてまた泣いた。

なんだかきなこもちを裏切った気がしてさらに泣いた。

 

 

ちなみにこいつは意外とビターな味わいでした。

 

見た目もなかなかビターです。

f:id:mayuchii:20181127172143j:plain

 

てっきり甘々ぶりっこみたいな味だと思ってたんですが、

実際は全く媚びてないさっぱりした味でした。

まるで「花のち晴れ 」の愛梨みたいなやつでした。

 

 

 

これはきなこもちにも言えるんですが、このチョコの中に入っているグミはもう少し柔らかい方が好みです

 

・・・美味しかったです。

 

 

 

食べるとしたら

「きなこもち、きなこもち、ちょこもち。きなこもち、きなこもち、ちょこもち。・・・」

 

ぐらいの割合でいかせていただきます。

甘党なんで。

 

 

てことでやはり王座は不動の「きなこもち」だ。

 

もしや来年も新たな挑戦者がやってくるのだろうか・・・。

ちょっと楽しみ。

 

 

頑張れきなこもち・・・!!!

負けるなきなこもち・・・・・・・!!!!

みなさんもきなこもちに清き一票を・・・!!!!!

 

 

 

 

まぁ、いろいろ言いましたが、ちょこもちも実は良い奴なんで面倒みてやってください。

ちょっと世渡りが下手なだけなんです。

 よろしくお願いします。