3ステップで完成!貧乏めし『胡麻ドレうどん』のレシピ!ご飯作るのが面倒な方や夜食にもおすすめ。

f:id:mayuchii:20181126165112j:plain

こんばんは。

『ごはん作るの面倒くさい。だり~。』

『お金が・・・無い。時間も・・・無い。』

『簡単レシピが簡単じゃない件。』

『もはや食事するのすらめんどい。』

 

 

という方必見の内容になっております。

 

ただただ料理がだるい。でもお腹すいた。

『簡単レシピ♪』とか言っておきながら、いざ作ろうとしたら結構な手間、意外と面倒・・・だるだる。

なんてがっかりした経験はないだろうか。

わたしだ。『簡単』というレベルが他の方より著しく低いのだろう。

 

これから紹介する『胡麻ドレうどん』はまじで簡単。

恋人もドン引きするであろうズボラ飯だ。

 

なんと驚きの3ステップで費用が300円ほど。

時短になるし食費の節約にもなる。

 

しかもそれなりに美味い。(と思う。)

 

それでは、『胡麻ドレうどん』のレシピを紹介するぞ。

 

用意するもの

 

まず準備するものは下記の2点のみだ。

 

1.胡麻ドレッシング(自分が美味しいと思う物)

2.うどん

 

これだけ。

 

 

 

胡麻ドレッシング

ちなみに胡麻ドレッシングだが、私はキューピーの深煎りごまドレッシングを使用している。

スーパーで200円未満で買うことができるぞ。

f:id:mayuchii:20181126165155j:plain

これが一番のお気に入りなのだ。

キミも好きな胡麻ドレッシングを1本冷蔵庫にストックしておくと良いぞ。

一回買っちゃえば何度も使えるから経済的☆笑

 

 

 

うどん

うどんはスーパーで『ゆでてから食べるタイプ』と、『水で洗うだけで食べられるタイプ』が売ってると思う。どちらでもOK。

f:id:mayuchii:20181126165259j:plain

今回はゆでて食べる麺を選んだ。

こっちの方が賞味期限が長いのでストック用におすすめだぞ。

 

3食入で100円程度。一食あたり33円。 さいこー。

 

 

 

 

レシピ

1.うどんをゆでる

 

鍋の水が沸騰したら、うどんを入れて1分ゆでよう

 

f:id:mayuchii:20181126165717j:plain

 あ、ゆでるのすらだるい人はレンジで温めてもOK。

この場合、上のうどんの袋に少し切れ込みを入れる。(切れ込みは温めているときに袋が破裂しないようにするためだぞ。)

そして袋ごとお皿に乗せてレンジで3分ぐらい温めよう。

 

 

 

 

 

2.うどんをお皿に乗せる

 

f:id:mayuchii:20181126165808j:plain

温かいまま食べても美味しい。

だが、もし冷たくして食べたいのであればざるに麺を入れて氷水にさらしてくれ。

 

 

 

 

3.胡麻ドレッシングをかけて完成!

 

f:id:mayuchii:20181126165827j:plain

量はお好みだ。好きなだけかけたまえ。

かるく混ぜて麺にドレッシングを絡ませながら食べよう!

 

あとは残さず美味しく食べるだけ。

 

『胡麻ドレうどん』いかがだろう。

 

正直レシピと言うほどのものでは無い。

うどんにドレッシングをかけただけなのだから。

 

ただ、労力のわりには美味しい物が食べられるのではないだろうか。

夜中に小腹が空いてもこれなら手軽で良い。

 

節約&時短という最強のコスパ飯だ。

 

みなさんもぜひ。