ディオールのチーク『999スキンルージュブラッシュ』の実際の発色・色持ち

f:id:mayuchii:20181126140558j:plain

Dior『999ROUGE BLUSH』は2018年の夏にリニューアルされたチークです。

発色がとても良くて感動したので詳細をお伝えしていきます!

 

 

 

開けるとこんな感じ

 

f:id:mayuchii:20181126135815j:plain

まず、開けるとこんな感じでセットされています。

 

 

 

ブラシの形状

 

f:id:mayuchii:20181126141233j:plain

f:id:mayuchii:20181126141253j:plain

 

f:id:mayuchii:20181126141331j:plain

毛先が斜めにカットされていて塗りやすそうですよね。

そして毛が柔らかいので肌の負担になる心配もなさそう。

 

 

f:id:mayuchii:20181126142611j:plain

パレットにサッと一回ブラシを滑らせるだけでこのようにブラシ全体に均一に付いてくれます!

 

 

色の雰囲気

 

f:id:mayuchii:20181126141121j:plain

 

 

こちらの画像は実際の色に近いです。

画面の明るさによって多少変わって見えるかもしれませんのでご了承下さい。

秋から冬にかけて使いたくなる大人な色です

寒くなって身体が冷えてもこれを使えば血色が良く見えるので健康的な人になれます!笑

 

 

 

発色が良すぎる

 

f:id:mayuchii:20181126141812j:plain

 

実際に塗ってみると・・・わーお、発色が良すぎる!!!笑

画像は見やすくするため何度か塗っています

でも一回塗るだけで結構発色します

正直、発色がここまで良いと思っていなくて舐めていました。笑

 

初めて使った時、結構な量をブラシにとってしまったため、塗るとついている所とついていない所の差が大きくてまだらになってしまいました。

色が色なのでもう完全に七五三。もしくはおかめインコ。爆

一度多く塗ってしまうとなかなか大変でした。急いでいるときにありがちなんですよね・・・。

別の綺麗なブラシでぼかしてぼかしてファンデーション塗りまくってなんとか誤魔化しましたが。なかなか手ごわい相手です。

 

でもそのぐらい密着力が凄いという事は本来ありがたい事ですよね。

このメリットを私のようにデメリットにしないように、少量ずつとって試してくださいね。笑

薄付きなのに高発色なのはうれしいポイントです!

 

 

 

ツヤ感がすごい

 

f:id:mayuchii:20181126142021j:plain

見やすいように広範囲に塗ってみました。

ブラシで塗った後に指でなじませたらとても綺麗に仕上がりました。

これ、指でなじませるほど肌が均一になってツヤ感が増していきます

なんでしょう、『磨くと光る』みたいな原理でしょうか。笑

素晴らしいくらいとっても綺麗・・・!

ハイライト効果も抜群です。

ラメはとても細かくて上品なのでわざとらしくならないです。

乾燥も特に気にならなかったです。

 

 

 

 

香りが付いてる

ほんのり良い香り。

お花の香りかと思われます。

ただ、他人には気付かれないぐらいの香りです。

付ける時にフワッと香る程度なので邪魔になりませんよ。

 

 

 

 

色持ち・フィット感

 お出かけの日の朝に付けて夜まで持ちました。

まず塗った時の粉飛びが無く、先ほどの通り密着力がすごいので塗った位置にそのまま残ってくれます。

ツヤ感もキープできていました。

これは塗り直しは必要ないですね。

 

 

 

 

まとめ

 さすがディオールです。

カラー・発色・色持ち等、プチプラじゃなかなか出せない強みがありますね・・・。

やはりちょっとお高いですが、かなり持ちますのでコスパは最高ですね。

毎日使える物なのでお金をかけても惜しくないと思えました。