【ミニマリストのあの人へプレゼント】何を選べばいいか困る、という方におすすめ!

 

 

f:id:mayuchii:20181114125631j:plain

「お世話になっているあの人に贈り物をしたいな。」

「喜んでくれるものってなにがあるかな。」

「ミニマリストだったらかさばるものは送れないし・・・。」

「そもそも物が増えるのが嫌いみたいだよね・・・。」

 

プレゼントってすごく悩みますよね。

しかも相手がミニマリストの人となると下手に物を送っても困らせてしまうかもしれないし・・・。

そこで、ミニマリストのあの人にぴったりのプレゼントを紹介します!

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

何をあげたら喜んでくれる?

 

f:id:mayuchii:20181109175947j:plain

 ミニマリストの方って、物より思い出という価値観の人が多いんですよね。

物欲はそこまで無いのですが持ち物にはこだわりがあり、自分のためになる経験行動に時間やお金を使いたいと思っている方が多いです。

 

そこで考えました。

送って喜ばれるのはやはり何かしらの経験や体験だと思うんです。

プレゼントは物を贈ることだけではないという事をお伝えしたいです!

 

体験をプレゼント! 

f:id:mayuchii:20181114132555j:plain

アクティブに楽しめる時間だったりリラックスできる癒しの時間を差し上げてはいかがでしょうか。

 

相手にきっかけが無くてなかなか体験できなさそうなものを選ぶと良いかもしれませんね。

きっと喜んで頂けると思いますよ。

 

「物より思い出かぁ。たしかに形に残る物じゃなくてもいいよね。喜んでくれるものを送りたい!」

「でも体験って言ってもなにをどう選べばいいんだ。難しい、、、、。」

 

そうですよね。体験と言っても幅広いです。

 

 

例えばこんなものがあるのはご存じでしょうか?

 

f:id:mayuchii:20181114134537j:plain

体験を贈る事ができるギフト

・贈られた相手は収録されたコースの中から好きなコースを1つ選んで体験できる

・予算は3,000円から50,000円以上まで幅広い

全国47都道府県でできる体験がたくさんあるので日本に住んでいる方であれば気軽に利用できちゃう。

 

ソウ・エクスペリエンス 体験ギフト というものがあります。

 

例えば

アクティブなあのひとには

・パラグライダー

・キャンプ

・ドルフィンウォッチング

・ハーブ摘み

等、まだまだたくさん!

 

 

ゆっくりしたいあのひとには

・個室スパ、エステ

・アフタヌーンティー

・クルージング

・陶芸

等、まだまだたくさん!

 

 贈る人別(友人、両親、新郎新婦)や場面別(誕生日、結婚、退職、等)で選ぶことができちゃいます。

 

イメージするより見た方が早いという方

f:id:mayuchii:20181114132444j:plain

 

1.上のサイトを開くと左上に「メニューボタン」があります

2.商品を探すの下にある「用途から探す」を押す

3.「全ての用途を見る」で見てみると一番イメージがつきやすいと思います。

 

 

どれがいいかわからなかった方

f:id:mayuchii:20181114133845j:plain

この中からあなたがコースを選ぶとなるとなかなか難しいという方も多いと思います。大丈夫です、選びやすいものがちゃんとあります。
 

総合版カタログ

f:id:mayuchii:20181114134742j:plain

 総合版カタログというものがあります。

このカタログには様々な非日常体験がたくさん載っています。

相手に好きなのを選んでもらいましょう! 

 

流れはこんな感じです

1. あなたはこのカタログを相手へプレゼント。

2. 相手がカタログの中から好きな体験を選ぶ。

3. 実際に体験してもらう

 というものです。

 

この総合カタログの特徴的なところは、贈った相手が自分で選択できる。という点です。

 

選択肢はたくさん用意されています。

・リラックスして過ごす

個人スパやエステ、レストランなど、普段忙しい方に喜んでいただけそうです。

 

・アクティブに過ごす

カヌー・カヤック、パラグライダー等、アウトドア派には嬉しいチャンスです。

 

・ものづくり

ミニマリストの方には持ち物や普段使うものにこだわっている方が多いのではないでしょうか。工芸、アロマ、シャツ、レザー等こだわりの品ができるときっと喜んで頂けますね。

 

FOR2ギフト 

f:id:mayuchii:20181114131042j:plain

 あと、カップル・夫婦等・親子2人で楽しめるものだと「FOR2ギフト」というものがあります。 (アクティビティ、ワークショップ、小旅行、リラックス等)

アウトドア派の方もインドア派の方も喜んでもらえます。イルカウォッチングから茶道等、老若男女幅広い体験が揃っているので万能ですね。

 

本当はまだまだたくさんありますが・・・。笑

 

相手が得られるもの

 

 実は得られる事はたくさんある事に気が付きました。たとえば・・・

 

得られるもの

・貰った時にまず嬉しい

・選ぶ時のワクワクする時間を楽しめる

・体験するきっかけができる

・非日常を実際に体験できる

思い出を作れる

経験になる

 

挙げ出したらキリが無いですね。笑

この中で特に大きいのが「きっかけ」ではないでしょうか。普段の生活で得られる「きっかけ」って実はあまり無いと思いませんか?

 

少し大げさかもしれませんが、もしかしたらその体験が新しい趣味のきっかけになったり、その後の人生観まで変わるかもしれません。なかなか夢があるギフトだと思いませんか? こっちまでワクワクしてきちゃいます笑

 

実は自分自身、物はなるべく増やしたく無いと思っているタイプです。

ですが経験や思い出は多ければ多いほどいいと思っています。

 

f:id:mayuchii:20181114132648j:plain

いろいろ言いましたが贈り物は結局気持ちが一番大事だと思います。

自分が贈られる立場で考えてみてください。

贈られた方は贈られたものに対しても喜びますが、それよりもまず自分のために贈ってくれたというその心遣いや気持ちに嬉しくなりますよね。

一生懸命悩んで決めたものであればきっとどんなものでも喜んでただけますよ。

このページが少しでもみなさんのお力になれたら幸いです。

 

みなさんの大切な方が笑顔になりますように。