【ロッテ】チョコ「ストロベリーリキュール」を食べた感想・レビュー【冬季限定】

f:id:mayuchii:20181108175128j:plain

冬季限定というこのチョコレート!!!

イチゴ好きとしては見逃すわけにはいきません。ラズベリーも入っているようですね。

食べた感想をお伝えします。

 

 

開けてみる

 

 

 

さっそく開けてみますよ!!!

 

f:id:mayuchii:20181108175151j:plain

この厚みのあるチョコ。見た目はロッテのバッカス(緑の箱のブランデー入りのチョコ)に似ていますね。

バッカス好きなので期待が高まります・・・!

 

 食べてみる

 

これは!!!!

まさにバッカスのストロベリーバージョン!

バッカス好きのためのチョコレートだ!!!!

本当は断面図載せようと思ったんですが間違えてというか勢いで全部食べちゃいました。ごめんなさい。

チョコの中にはトロトロのストロベリーリキュールがたっぷり入っています。

 

おいしい。あっというまに無くなってしまった。

あと100粒ぐらいは余裕で食べられるぞこれ。

冬季限定と言わず通年販売してほしいところですロッテさん。

 

えーと、1粒のカロリーが29キロカロリー・・・・。ひと箱12粒入りで348キロカロリー・・・。100粒だと・・・なんと2,900キロカロリー!!!

 

わー。冬季限定でよかったー。爆

 

トロトロ系に弱いんですよわたし。ストロベリーリキュールに水あめが合わさってるからですかね。良い感じの甘さだし。最高です。ごちそうさまでした。

 

 バッカスの話

 

そういえば余談ですが、バッカスもこの時期「冬季限定」として売られています。ただこれ、どこのスーパーでも通年販売されていますよね・・・。

なぜに冬季限定と書いてあるのでしょう。冬季限定のお酒でもつかっているのでしょうか。味はいつ食べても同じな気がするし・・・。

毎年疑問なんですがわからないまま。でもこの時期ちょっと安くなるんでついたくさん買っちゃうんですよね。笑

どなたかご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えて下さい笑

 

それにしてもチョコとお酒って抜群の相性です。そのうち日本酒バージョンとか出してほしいな・・・なんて思っちゃったり。辛口と甘口のどっちも。欲張り。

 

おすすめ

 

ということでおすすめです。みなさんもぜひ食べてみてください。

 わたしも冬の間食べ続けます・・・。

あ、アルコール2.5%入っているので運転時は避けてくださいね。