脱ピーリングしてもツルツル肌をキープできるようになりたい。

f:id:mayuchii:20181026123910j:plain

 

これまで使っていたピーリング石鹸を止めてもツルツルをキープできるのか試してみる。

 

 

ピーリング石鹸を使用中の25歳です。

 

前回の記事で、「乾燥肌だと思ったらターンオーバーが上手くいってなかった説。」というのが私個人で立証されました。

 

※私一人でしか検証していないのでご承知置き下さい。

なので信憑性に欠けると言われると否定できませんごめんなさい。参考にして頂ければと思います。

 

前回、記事内でピーリング石鹸(固形)でツルツル肌になる事ができました。と書きました。

 

はい、めでたしめでたし。

 

と、前回はそれだけで満足だったのでそこで終わっていました。

 

 

で     す     が!!!

 

 

ここでは終われないのでーーーーーーーーーす!

 

 

理想の肌を目指す

私の最終目標は、何もしなくてもツルツル肌をキープできるようになる。

そんな最強な肌を手に入れることです。

 

そう、綾瀬はるかのように!!!

(あくまでも肌質を目指すのであって顔の造形を目指そうなんて思っておりません。)

 

たとえ無人島に流されて肌のケアができなくなっても、

たとえ海に潜って魚を取らなければいけなくなっても、

たとえカンカン照りの中で狩りに出るような事になっても、

それでもツルツル肌をキープできるような、そんな強さが私は欲しい。

 

 

 

何これ無敵じゃねーか。

 

 

ということで。

なかなか高い目標を設定したなぁと若干不安に思いつつ、

まずはピーリングを卒業するのが現段階での目標です!

 

 

 

ピーリングを止めたとしても再びゴワゴワ肌に戻る事なく

ツルツル肌をキープできるように!

どうにかこうにか試行錯誤していきますよー!

 

綾瀬はるかに!私はなる!!!!!!

 

 

という事でやってみよー。

 

検証

検証する説「ピーリングでツルツル肌になった奴(わたし)、ピーリングを止めても頑張ればツルツルをキープできる説」これだ!

 

まず検証条件

使用する物 :ピーリングタイプの固形石鹸+ごく普通のその辺に売ってる洗顔料

検証方法  検証前はピーリングタイプの固形石鹸はこれまで毎日朝、晩の2回使用

今回の検証では頻度を減らし、朝は普通の洗顔料を使用し、晩のみピーリング石鹸を使用、これを、毎日行う事とする。

検証期間  とりあえず1ヶ月。

 

 

 

こんな感じでいきたいと思います!

 

 

いきなりピーリングを止めると肌への影響が大きいかも、と何かしら反応が出る可能性を考え、ここは慎重に何段階かに分けて徐々に頻度を減らしていきます。

 

いきなりブツブツできまくったら嫌なので。びびり笑

 

それではいってきます!

変化があればその都度記事にしていきます。

 

色々試行錯誤を繰り返していく様、どうぞご覧あれ!

 

 

 

 

~追記11/29~

はい!では、検証途中経過の報告です。

報告一言でまとめると「意外といけました。」

 

詳細ですが現段階で、ピーリング石鹸を使う頻度を3日に1回にしても十分肌の状態は保てております。

 

最初の一週間は1日1回使用していたんですが、次の週は2日に1回にして、更に翌週から3日に1回にしました。

 

問題無く順調にツル肌キープしています。

更に頻度を落とせるようこの調子で頑張ります。

 

進展ありましたらまた更新します。

 

~検証中~

更新をお待ちくださいね!