肌がゴワゴワガサガサするのは乾燥だけじゃなくてターンオーバーが遅いから説

f:id:mayuchii:20181024121735j:plain

 

 

こちら前回の記事の続きとなっております。

 

前回の記事はこちら↓

 

mayuchimedia.com

 

 

さて、

『私の肌がゴワゴワガサガサするのは乾燥じゃなくてターンオーバーが遅いから説』検証です。

 

検証条件

検証に使うもの:ピーリングの成分が入った固形石鹸

頻度:朝、晩の二回(ピーリング石鹸の中でも刺激が弱い物を選んだので1日2回使います。)

期間:どのくらい使うかとか最初はあんま明確に決めてませんでした不真面目ですみません。

 

検証者:自分のみ。(はい、自分だけで検証です。なので他の人に当てはまるかわかりません。検証結果は参考程度に頭の片隅にでも置いといてくださいお願いします。)

 

 

使い続けること1ヶ月経たないくらいで変化がありました。

 

結果発表~~~!

 

以下、その時の感想

 

「ピーリング石鹸、、、ええ奴やんけ!」

 

いやー、もっと早く使えば良かったと思った。

ツルツルプルプル!まるで赤ちゃんのように健やかな肌。 (ウソです盛りました。)

ほんとは高校生ぐらいです(これもちょっと盛った。)

これから赤ちゃん肌になれるよう精進して参りますすいませんでした。

 

いやー、何年ぶりかのこの感触!

ファンデも薄くして素肌感出せる。爆笑

 

 

というわけで、

『私の肌がゴワゴワガサガサするのは乾燥じゃなくてターンオーバーが遅いから説』

みごと立証~~~!

 

肌のごわつきに悩んでいるあなた!もしかしたらこの説、あてはまるかも!

よろしければ試してみてください。

ドラッグストアとかでも固形石鹸タイプ売ってるのかな?わからないですが。

もし売って無かったらポチるんだ!固形石鹸のだぞ!

 

ちなみにですがピーリングにも色々あってクリニックで施術を受けるタイプも経験しました。

結構強い薬使うのでたまにやるのはいいかもしれません。

ただお金が・・・。お財布に余裕がある方はどうぞ。笑

 

 

あとはジェルタイプの(例のトラウマが笑笑)あの消しかすみたいなのがポロポロ出てくるやつです。

あれは肌擦る事になるので勧めません。

 

固形石鹸タイプがおすすめです

それも毎日使えるぐらいの弱い刺激のやつで!

効果わかるまでちょっと時間かかるかもしれませんがリスクがその分低い。

それにもしかしたらターンオーバーのせいじゃなくてほんとに乾燥してるだけかもしれないので慎重に。肌は大事に。

 

 

 

あと一応ですが、もうすでに肌の状態が整っている方は使わないほうが良いと思います。

「全然ゴワゴワしてないけどもっともっとツルツルにしたい!」というかた!

うらやましいぞ!

・・・じゃなくて、欲張っちゃだめです!

 

せっかくターンオーバーが正常な肌なのにピーリングなんて使ってしまうと無駄に角質をとる事になっちゃいます!

ツルツルどころか敏感肌になる可能性やビニール肌になるかもしれないですよ。

以前の私のようにな!

だめ!そんなのもったいない!(´;ω;`)

 

ピーリングは、あくまでも私のようにターンオーバーが上手くいかない方が、正常な状態を保てるように助けてくれる存在です。

ピーリングに頼らなくてもツルツルをキープできるようになるのが理想だと思うので。

頼らなくて大丈夫なら使わないに越した事無いんですよ。

 

それでは、みなさんツルツル肌を目指していきましょーね!

 

 

以上!

 

 

mayuchimedia.com