肌がゴワゴワガサガサするのは乾燥のせいじゃない説!!もしかしたらあなたも当てはまるかも、、、

f:id:mayuchii:20181024121735j:plain

みなさん、お肌の調子はいかがでしょうか。

保湿をたっぷりしているにも関わらず、肌がごわつく、ガサガサする

 

というかた必見ですよー!もしかしてそれ、乾燥じゃないかも!

 

突然ですが、これまでピーリングを使った事はありますか?

ほぅ、食わず嫌いですか、そうですか。

 

実は私もこれまでピーリングには抵抗があったんですが、あるきっかけで思いきって始めました!

ピーリングなんて知ってるよとか言わないで、少しでも参考にしてみてください!

 

 

ピーリングが嫌いだった

 

そもそもなぜ私がピーリングに抵抗があったかと言うと、これまでの経験でピーリングに良いイメージが無かったからです。

角質を無理に取ってしまうのではないか、乾燥して肌がボロボロになるのではないか、 など、ネガティブなイメージが抜けなくて。

 

というのも私、高校生の時にジェルタイプのピーリングをやったんですが、やりすぎてビニール肌になってしまったことがありまして・・・笑 

ジェルタイプのピーリングってすごいポロポロ出てきますよね。面白がって思わずやりすぎてしまったのです。今考えると恐ろしい。

「ピーリングは肌を乾燥させる悪い奴!!」 と、これが避けるきっかけです。

今思えばそもそも10代の肌にピーリングなんて必要なかったんですよね。

肌の悩みなんて無かったあの頃・・・母親が使っているのを見たら若さゆえの好奇心が抑えきれず、つい手を出してしまったのだ・・・笑。

せっかくの正常なターンオーバーを崩してしまうなんて・・・あぁもったいない。泣

 

とんだ勘違い

 

それと、これまで私の肌のごわつきは乾燥からくるものだと思っていて保湿を重点的にしていたんです。

それでも全く改善されなくて「私の肌どんだけ干からびとんねん!全然潤わんやんけぇ!」と鏡を見ては静かに絶望してました。笑

 

数ヶ月前にクリニックでピーリング石鹸を勧められ、クリニックで勧めるものなら信用してもいっか!と使ってみる事に。なんて単純な私。

あ、でも自分なりにちゃんと商品内容調べましたよ!

成分とか、刺激が強くないかとか。

ピーリング自体についても改めて勉強し直しました。

もう前回のように失敗したくないですし笑笑

調べていくうちにちょっと考えに変化があったんです。

 

ピーリングって悪い奴じゃないかも

 

これまでピーリングは乾燥の元だし、余計ゴワゴワが加速しそうと思って避けてたけど、このごわつきはもしかしたら乾燥じゃなくてターンオーバーが上手くいっていないのかもしれない。

もしかしたらこれでツルツルになるんじゃ、、、使い方次第ではピーリングって悪い奴でもないのかも、、、?

という説が私の中で浮上したので思いきって使ってみる事に!

と言う事で、「私の肌がゴワゴワガサガサするのは乾燥じゃなくてターンオーバーが遅いから説」検証です!

 

次の記事へ続く↓

 

mayuchimedia.com